shuntaroのぼやき

DeNAファンのぼやき、日々の気になった事、自身のコンプレックス体験談などを日記テイストで紹介

DeNA 宇宙人井納の力投 雨天の中リリーフも厳しい場面を切り抜ける

スポンサーリンク

f:id:shuntarororo:20180914205858p:plain

こんにちは、しゅんたろです。

 

本日の公示 田中健in→飯塚out

 

あんなに雨降ってるのに何でコールドにしなかったんですかね?疑問です。

 

井納はHR打たれたし雨降ってきたしで宇宙に帰って行きましたね。

というのは冗談で、

何があったのか何処を痛めたのか分からなかったのですが、

試合終盤ベンチにいたので大丈夫だとは思いますが。

テンポも良く要所良く危なげない投球を見せてくれました。

 

大城にHRを打たれた打席は打たれる気はしていました。

テンポが良い井納に対して自分の間合いを作って打席に入れていたので、

気持ちの整理がしっかり出来ていました。

これは打たれるなと、そこで感じましたね。

 

それ以外は安定感があり打たれる感じはしませんでしたね。

 

打線の援護もあり落ちついていました。

 

投打に活躍、非常に頼もしかったです。

6回2/3 94球 5被安打 5奪三振 無四球 1失点

 

井納のお陰もあって優位に試合は進められたのですが、

細川のスクイズのサインミス、コリジョン適用、パットン退場と

色んなことがあった試合になりました。

久しぶりにこういう試合を見ましたね。

 

岡本のあの打席はデットボールの判定。

完全に振りにいってるのでこれは実際はストライクなのだが、

なぜかそれが認められず、

岡本には申し訳ないがこれはパットンが激怒するのも無理はない。

温厚なパットンがあんなに怒るなんて相当だぞ!!

 

パットン退場後の大粒の雨が降りしきる中、

砂田は見事なワンポイント、

三嶋も厳しい場面でしっかり抑えてくれました。

長い長い色んな事があった8回を最少失点に抑えたのは大きかった。

 

今日の内海は調子は悪くは無かったですが、

DeNAの各打者あまり苦にしてる感じでは無かったですね。

今まで何であんなに打てなかったのだろうという感じ。

筒香・ソトのアベック弾は試合を左右しましたね。

 

色々ありましたがとにかく勝って良かったです。

 

明日の先発は平良菅野です。

相手はエースという事で厳しい試合になりそうですが、

前3回9失点で降板した時の試合現地で見ていたので、

平良がしっかりリズムを作ってくれれば勝算はあるのではないでしょうか。

少しずつ良くなっている平良、踏ん張ってもらいたい。

 

 

本日のポジティブ要素

  • 井納投打に活躍
  • 三上緊急登板でしっかり抑える
  • 砂田・三嶋大雨の中見事なリリーフ
  • 筒香・ソトアベック弾
  • 伊藤マルチヒット
  • 山﨑3凡で30セーブ目

 

ではまた

※こちらの記事気に入ってくださったはてなブックマークやコメント、友達などに拡散してください。そうしてくれると喜びます。

 

応援してくれる方は広告とこちらをポチッとお願いします 

 にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村


横浜DeNAベイスターズランキング 

 

ツイッターもやっていますフォローよろしくね