shuntaroのぼやき

DeNAファンのぼやき、日々の気になった事、自身のコンプレックス体験談などを日記テイストで紹介

DeNA平良冴え渡る投球 柴田レギュラー奪取へ CSも視野に入り始める

スポンサーリンク

f:id:shuntarororo:20180915172352p:plain

こんにちは、しゅんたろです。

 

本日の公示 乙坂in→楠本out

 

今日のラミレス采配、あなたはどう考えますか?

良い当たりを打たれ始めたから点差も1点、

ここまで好投していた平良を代える。

そこまで長く引っ張るつもりでは無かったので、1人出たら代えるつもりだった。

とでも言うのでしょうか。

でもチームが低迷していた中、

前だけを向いてここまでのし上げ諦めない姿を見せているのは評価しますがね。

 

結果三上は打たれましたがエスコバーロペスの好守備で抑え、

同点は免れましたが。

 

こればかりは結果論になってしまうのですが、

正直平良一皮剝けるチャンスを潰してしまった感じがありました。

個人的にはあそこは続投させて欲しかったです。

しかし菅野相手に投げ勝った平良には大きな自身がついたのではないでしょうか。

6回1/3 83球 2被安打 8奪三振 無四球 自責1

 

まあ何にせよここを連勝できたのは大きいですね。

これで3位の巨人とのゲーム差は1.5とプランBも可能な圏内に入ってきました。

 

スロスタ気味の菅野相手にエラー絡みではありますが初回先制できたのが大きかったですね。

 

8回の柴田の粘り勝ちのタイムリーも大きかったですね。

こういう打撃ができればレギュラー奪取も凄く近づいてくるでしょう。

桑原のバントも生きましたね。

 

リリーフ投手もよく頑張ったと思います。

パットンはしっかり切り替えができてましたね。

三上はドンマイです。

山﨑はここ2試合特にストレートのキレが上がったように見えました。

ナイスピッチングです。

 

 

明日の先発は今永藤浪です。

藤浪は7月26日の広島戦以来の復帰登板となります。

敵ながら何故か応援してしまうんですよね。

今永にはこの先発陣の勢いをそのまま続いてもらいたいです。

2人の好投に期待です。

 

明日からの2試合は非常に大きな意味をなします。

 

苦手なハマスタでの阪神戦。

 

ここで勝たないと夢は途絶える。

 

負けられない戦いが続く。

 

本日のポジティブ要素

  • 平良好投4勝目
  • 柴田8回貴重なタイムリー
  • 大和マルチ
  • 山﨑31セーブ目

 

 

ではまた

※こちらの記事気に入ってくださったはてなブックマークやコメント、友達などに拡散してください。そうしてくれると喜びます。

 

応援してくれる方は広告とこちらをポチッとお願いします 

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村 

 
横浜DeNAベイスターズランキング

 

ツイッターもやってますフォローよろしくね