shuntaroのぼやき

DeNAファンのぼやき、日々の気になった事、自身のコンプレックス体験談などを日記テイストで紹介

箱根 雨天でもいける観光の旅

スポンサーリンク

f:id:shuntarororo:20180904224307j:plain

こんにちは、しゅんたろです。

 

野球が2日も連続で無いとDeNAの話題もなくなってきますね。

 

今回は、先日箱根に行ってきたのでそちらの紹介をしましょう。

 

結果をいうと一泊二日で行ってきたのですが、

あいにくの雨であまり回れませんでした。

 

1日目は夕方からロマンスカーに乗って行き、

うどんを食べ、

土砂降りの中、宿に向かいました。

f:id:shuntarororo:20180904221953j:plain

 

宿に向かう途中に雨宿り兼足湯があったのでそこで一休み

f:id:shuntarororo:20180904222049j:plain

案の定誰もいなかったので貸切状態でした笑。

雨にが染みて冷え切った身体には最高でした。

45分ほど入って汗をかくほどでした。

 

雲がかかっていて遠くまでは見渡せませんでしたが、

景色もなかなか良いもので

箱根に来たなーと感じさせて来れました。

f:id:shuntarororo:20180904222715j:plain

 

その後宿にチェックインをし、

部屋で少しくつろいだあと、

露天風呂にいき、その日の疲れを癒し、

ゲームセンターがあったので遊んだりと、

1日目はそんな感じで終わりました。

 

ちなみに宿はこちらに泊まらせて頂きました

travel.rakuten.co.jp

 

f:id:shuntarororo:20180904222552j:plain

 

そして2日目の朝。

朝食は和洋バイキング形式でした。

朝ごはんは基本的には食べない人なのですが、

せっかくだったのでいろんなものをいただきました。

f:id:shuntarororo:20180904222936j:plain

 

その後はチェックアウトをし、

近くの喫茶店で今日のスケジュールを確認。

f:id:shuntarororo:20180904223034j:plain

 

神社に行ってお参りしたり、

貸切温泉を予約していたので、

バスに乗って温泉に入りに行ったりと

f:id:shuntarororo:20180904223235j:plain

 ↓こちらです。安価で貸切できるのでオススメです

www.hakoneyuryo.jp

 

 

最後には箱根ガラスの森美術館に行って来ました。

f:id:shuntarororo:20180904223426j:plain

f:id:shuntarororo:20180904223434j:plain

 

霧がかかっていてそれが逆に幻想的でした。

某〇〇ランドのような違う世界に来た気分になるので、

ここは特にオススメです。

 

今回はいきなりの旅行だったので

行き当たりばったりな感じになってしまったのですが、

それなりに楽しめたのでは無いかなと思います。

 

まだまだいけてないところとか、

たくさんあったので、

次回行く機会があれば、

ゆっくり計画をもっと立てて行きたいですね。

 

いかがだったでしょうか。

他の方の旅行のブログとかたまに拝見するのですが、

個人的には写真が多めだと楽しめる印象があったので、

今回は写真を多めに入れてみました。

 

こういう記事をかくのは初心者なので、

つたない点などあると思いますが、

アドバイス等いただけると幸いです。

 

ではまた

※こちらの記事気に入ってくださったはてなブックマークやコメント、友達などに拡散してください。そうしてくれると喜びます。

 

応援してくれる方は広告とこちらをポチッとお願いします

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 
人気ブログランキング

 

ツイッターもやっているのでフォローお願いします