shuntaroのぼやき

DeNAファンのぼやき、日々の気になった事、自身のコンプレックス体験談などを日記テイストで紹介

プールと水道水 塩素濃度ってどのくらい違う?

スポンサーリンク

f:id:shuntarororo:20180904184202j:plain

こんにちは、しゅんたろです。

 

本日の試合は台風の影響で中止と2日連続で野球がないつまらない夜になりましたね。

台風の被害が出ないことを祈ります。

内海投手を打ち崩せるかは微妙なところがあったので、

中止になって前回の阪神戦の様にこちらに流れが来ればと思います。

 

ソトの来季契約がほぼ確定という情報が出ました。

81試合で28本のHRはありがたい活躍です。

来季も一緒に頑張ってくれるとすごく頼りになります。

 

明日の先発は東投手が予想ということで、

今季巨人戦3勝負けなしと巨人キラーぶりを発揮してくれています。

10勝をモノにすべく絶好の相手ですね、

打線の援護点が鍵になってくるのではないでしょうか。

 

先日、平成最後の夏なのに夏らしいことをしてないなと思い、

彼女と近くのプールに行って来ました。

 

久しぶりに感じるこの塩素の匂い、

夏だなーっと感じた時ふと思ったことがありました。

 

プールの塩素ってどのくらい入っているのだろう?と。

 

まず塩素が入っている理由はもちろん消毒殺菌と為なのですが、

水道水と比べて何倍くらい入っていると思いますか?

 

 

考えましたか?

答えは、

 

 

 

 

 

 

 

 

約1倍で水道水とプールの塩素濃度は同じくらいなんだそうです。

 

温水プールなどで塩素が蒸発する為にあの様な強烈な塩素臭がするらしいです。

かなり濃度の塩素が使われていると思ったあなた! 僕と同じ考えでしたね。

 

屋内のプールだと蒸発した塩素がこもって匂いがより強烈になる様です。

 

肝心のプールはそれなりに楽しんだのですが、

その後の日焼けがめっちゃ痛かったです。

 

日焼けはアフターケアが肝心と言われています。

僕はそんなに詳しくはないのですが、とりあえず保湿をすることを心がけています。

9月に入り暑さのピークは超えましたが、

残暑厳しいこの季節、こちらを使って保湿をするのもいいかもしれません。

 

 

 

冷蔵庫で冷やしておくととても気持ち良いですよ。

オススメです。

 

最後に、

今回の台風は過去稀に見る大型みたいですね。

ツイッターなどで動画が上がっているのをみるとここもこれから、

いろんなものが飛び交うくらい風が強くなりそうです。

 

本日は短くなりましたが、

ではまた

※こちらの記事気に入ってくださったはてなブックマークやコメント、友達などに拡散してください。そうしてくれると喜びます。

 

応援してくれる方は広告とこちらをポチッとお願いします

 にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村


横浜DeNAベイスターズランキング 

 

ツイッターやってますフォローヨロシクです