page contents

shuntaroのボヤキ

DeNAファンのぼやき、日々の生活を豊かにする記事、自身のコンプレックス体験談など、野球ファンに向けた有益な情報を紹介!試合後すぐに速報振り返り記事更新!

内海投手に完敗

スポンサーリンク

こんにちは、しゅんたろです。

 

完敗でしたね。魔の火曜日+スターナイトということでやはりという感じの内容となってしまいましたが、、。

 

井納投手、序盤に5点は取られたもののそこからはヒットは打たれるもののなんとか抑え、7回5失点と前回登板よりはマシといったところでしょうか。

 

全体的にボールが高めに浮いていたのとストレートがシュートしていたのが修正できてなかったですね。

 

これは個人の責任もあると思いますが、開幕前に中継ぎ転向、中盤に先発調整しての先発登板ということになってしまった先発陣やチームの責任でもあると思います。

 

初回5球で失点してしまったところから今日の流れが悪くなってましたね。

 

そのせいもあるのか打線も打ち損じが多かった印象がありました。

 

唯一躍動していたのは桑原選手くらいでしょうか、打って守って素晴らしい活躍だったと思います。その他上位打線に当たりが出なかったのが見ている方ももどかしさを感じる試合展開となってしまいましたね。

 

宮崎選手がいつもは打てているボールに詰まってセカンドゴロになっているのが心配だなと最近よく思います。ロペス・筒香選手も甘い球を打ち損じてる場面が多々あったのでしっかりしてもらいたいです。

 

今日は打たれすぎ打てなすぎ、この言葉に尽きるのではないでしょうか。

 

だとしても内海投手に4年ぶりに完封は流石にいただけませんね、

中日の山井投手にも完封され、松坂投手に復帰後初勝利を挙げられ、

うちはベテランの投手に弱い傾向があるんですかね、

 

明日の先発は濱口と吉川ということで明日の試合は打線の奮起、きっちりとした投球をお願いしたいです。濱口投手は球数を減らして長いイニング投げてもらいたい。

 

でもまあお客さんとしては最後に神里選手の新応援歌が歌えてよかったんじゃないでしょうか。

 

スターナイトなので試合終わったら花火が上がると思いますが、どうせなら勝って見たいですよね、、。

 

切り替えて明日頑張ってくださいね。トゥモアナ

 

ではまた

 

皆様のクリックが励みになります

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村