shuntaroのぼやき

DeNAファンのぼやき、日々の気になった事、自身のコンプレックス体験談などを日記テイストで紹介

DeNA CSにいくためにはあと何勝必要?可能性は? 今永をどう使うか

スポンサーリンク

f:id:shuntarororo:20180918163631p:plain

こんにちは、しゅんたろです。

 

今日は田中健二郎投手のお誕生日ですおめでとうございます!!

 

加賀投手後藤選手の引退セレモニーの日が決まりましたね。

ハマスタ最終戦が22日なので、その試合がもちろん引退試合だったのだが、

加賀投手のセレモニーが21日ということで多くの不満を生む形となった。

 

これに関しては発表が遅すぎる。

引退の申し出からすぐ決めることは球団としても難しかったと思うが...

 

22日だと思ってチケットを取った加賀ファンにとっては悲しい結果となった。

 

さて、今季10敗目を喫した今永投手だったが、

救済としてリリーフ転向の可能性が出てきた。

そうなるとおそらく石田の先発復帰が濃厚。

 

というか中継ぎを調整の場みたいになってて個人的にはなんか嫌な気持ちになる。

ファームで頑張っている選手もいる。(今永・石田以上の投手がいないのなら話は違うがそれはないだろう)

もちろんメリットとしてロングリリーフができる貴重な戦力になりうる事もできるが。

 

今季の今永は残りの時間を自分探しをした方がいいと思うのだが...

 

正直始めの方は調子が良くなくても

今永ならどこかで上げてきてくれるだろうと思っていた人は少なくないだろう。

結局最後まで上がってくることは無かった。

悩める左腕、自分で答えを見つけてもらうしかない。

 

 

今季各チームの必要勝利数(9/18現在)

ヤクルト 5勝10敗

巨人 7勝3敗 

中日 8勝1敗

DeNA 11勝4敗

阪神 13勝7敗

 

ご覧の通りDeNAは厳しい位置づけにいる。

ヤクルトの2位はほぼほぼ確実なものと言って良いだろう。

やはり巨人が濃厚か。

阪神とDeNAは連戦が控えており勢いがつけば連勝も狙える。

逆に負けが続くとズルズルいってしまうだろう。

 

明日の先発は巨人戦4戦4勝の吉川光です。

もう落とせる試合なんてない、

勝てる試合は確実にとっていかないといけません。

可能性が0ではない限り、

本気でやる価値はあると思う。

頼むぞ東!!

 

ではまた

※こちらの記事気に入ってくださったはてなブックマークやコメント、友達などに拡散してください。そうしてくれると喜びます。

 

応援してくれる方は広告とこちらをポチッとお願いします 

 にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

 
横浜DeNAベイスターズランキング

 

ツイッターもやってますフォローよろしくね