こんにちは、しゅんたろです。
後藤選手と加賀投手の今シーズン限りでの引退が発表されましたね。
後藤選手は右の代打の切り札として、
加賀投手は暗黒期を支えてくれた功労者、
まだやれると思われながらも戦力外ではなく自ら引退を申し出る。
そんな2人の野球道に素直にお疲れ様でしたと言いたい。
時には30代で構成せれていた先発陣に、
若手のホープとしてベイスターズを支えてくれました。
2012年には61試合に登板し
中継ぎとしても活躍してくれました。
怪我に悩まされ、
ストレートの球威は本来の力が出ず、
そこは技術でカバーしていました。
しかしそれも近年では通用せず、
苦しい日々を過ごしていたと思います。
独特なフォーム、ビタビタに決まるスライダー、筋肉美、
あの倉本さんも真似した気なるほどでした。
後藤選手、ゴメスの名がついた由来は「ごめーんす」。
練習が終わると必ずしっかりグランドに1礼する姿、
チームを救う代打仕事人の生き様、
頼りになる背番号55の大きな背中、
カッコ良かったです。
後藤 617試合 1225-312 52HR 184打点 .255
加賀 278試合 12勝22敗 72H 77HP 4.03
9/22のハマスタ最終戦で引退の花道を飾るということですが、
相手は中日と、森監督ならきっとやってくれると信じていますが、
松坂投手と後藤選手の対決が見れたら感動です。
順位が確定していたら横浜高校OBで固めてくれたらほんと面白いですがね。
加賀投手にはバレンティンとの対決があればいいと思いますね。
バレキラーとして主に外国人投手を抑える姿は頼もしい限りでした。
これで、TBS時代の主力は石川選手だけとなってしまいました。
生え抜き最年長キャリアが優勝に導いてくれると信じましょう。
そして村田選手の現役引退のスピーチもありました。
ベイスターズとはあまり良い感じでの出て行き方では無かったようですが、
選手を追いかける某番組を見る感じだと、
家族思いの人として尊敬できる1人の漢でした。
これからは指導者としてNPBに戻ってきてくれたらなと思います。
3人のセカンドキャリアに幸多からんことを。
P.S この時期に須田投手のSNS垢全削除は怖すぎる。
そういう事じゃないと願っています。
ではまた
※こちらの記事気に入ってくださった方、はてなブックマークやコメント、友達などに拡散してください。そうしてくれると喜びます。
応援してくれる方は広告とこちらをポチッとお願いします
ツイッターもやっていますフォローよろしくね
今季大活躍の三嶋投手
— shuntaro@売れないブロガー (@shuntarororo) 2018年9月10日
その裏には色んな苦悩が
今までのプロ生活の物語を綴った
活躍の経緯と裏側に迫る#baystars #横浜DeNAベイスターズ #三嶋一輝 #はてなブログ
DeNA三嶋一輝 今年に賭け…https://t.co/PmU5nPjSsM