shuntaroのぼやき

DeNAファンのぼやき、日々の気になった事、自身のコンプレックス体験談などを日記テイストで紹介

【3分で読める】加賀、後藤引退 ゴメス、バレキラーを労う 感謝そしてありがとう

スポンサーリンク

f:id:shuntarororo:20180911145602j:plain

こんにちは、しゅんたろです。

 

後藤選手と加賀投手の今シーズン限りでの引退が発表されましたね。

 

後藤選手は右の代打の切り札として、

加賀投手は暗黒期を支えてくれた功労者、

 

まだやれると思われながらも戦力外ではなく自ら引退を申し出る。

そんな2人の野球道に素直にお疲れ様でしたと言いたい。

 

時には30代で構成せれていた先発陣に、

若手のホープとしてベイスターズを支えてくれました。

 

2012年には61試合に登板し

中継ぎとしても活躍してくれました。

怪我に悩まされ、

ストレートの球威は本来の力が出ず、

そこは技術でカバーしていました。

 

しかしそれも近年では通用せず、

苦しい日々を過ごしていたと思います。

 

独特なフォーム、ビタビタに決まるスライダー、筋肉美、

あの倉本さんも真似した気なるほどでした。

 

後藤選手、ゴメスの名がついた由来は「ごめーんす」。

練習が終わると必ずしっかりグランドに1礼する姿、

チームを救う代打仕事人の生き様、

頼りになる背番号55の大きな背中、

カッコ良かったです。

 

後藤 617試合 1225-312 52HR 184打点 .255

加賀 278試合 12勝22敗 72H 77HP 4.03

 

9/22のハマスタ最終戦で引退の花道を飾るということですが、

相手は中日と、森監督ならきっとやってくれると信じていますが、

松坂投手と後藤選手の対決が見れたら感動です。

順位が確定していたら横浜高校OBで固めてくれたらほんと面白いですがね。

 

加賀投手にはバレンティンとの対決があればいいと思いますね。

バレキラーとして主に外国人投手を抑える姿は頼もしい限りでした。

 

これで、TBS時代の主力は石川選手だけとなってしまいました。

生え抜き最年長キャリアが優勝に導いてくれると信じましょう。

 

そして村田選手の現役引退のスピーチもありました。

ベイスターズとはあまり良い感じでの出て行き方では無かったようですが、

選手を追いかける某番組を見る感じだと、

家族思いの人として尊敬できる1人の漢でした。

これからは指導者としてNPBに戻ってきてくれたらなと思います。

 

3人のセカンドキャリアに幸多からんことを。

 

P.S この時期に須田投手のSNS垢全削除は怖すぎる。

そういう事じゃないと願っています。

 

ではまた

※こちらの記事気に入ってくださったはてなブックマークやコメント、友達などに拡散してください。そうしてくれると喜びます。

 

応援してくれる方は広告とこちらをポチッとお願いします

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村 


横浜DeNAベイスターズランキング 

 

ツイッターもやっていますフォローよろしくね