page contents

shuntaroのボヤキ

DeNAファンのぼやき、日々の生活を豊かにする記事、自身のコンプレックス体験談など、野球ファンに向けた有益な情報を紹介!試合後すぐに速報振り返り記事更新!

夏の広島戦は何か起きる!

スポンサーリンク

f:id:shuntarororo:20180803211028j:plain

 

こんにちは、しゅんたろです。

 

イベント事の呪縛から解かれて連敗脱出しました。

劇的なサヨナラ勝利!良い試合になりましたね。

 

先発の東投手は毎回ランナーを背負う苦しい投球になりましたが、粘り強く投げ5回2/3を投げ2失点と試合を作った。

三嶋投手が丸選手に手痛い同点HRを打たれてしまい東投手の勝星が消えてしまったが、その裏ロペス選手のラッキーな内野安打から筒香選手タイムリー2塁打、宮崎選手の完璧な左中間に飛び込む2ランHRで勝ち越しに成功しました。

 

相変わらず相手に2桁安打を許すも3日間貧打でフラストレーションが溜まっていた分を全て弾き出す様に12安打6得点と奮起した。

打線が勢いづいてくれればメンバー自体は強いのでこのまま調子が上がっていく事を願うばかりです。

 

9回はスターナイトで登板する機会が苦しくも無かった山﨑投手が倉本選手の捕球ミスが絡んで3失点と同点に追いつかれた。登板機会が空いたので休養十分ストレートのキレがいつにも増して良かったと思うが間隔が空いたせいかボールが甘いところに行ってしまった。

最後は少しやはり首位カープ、簡単には勝たせてくれないと言わんばかりの追い上げを見せた。

 

ここでふと思った、巨人に3タテされる→同点→サヨナラ。

去年と同じサヨナラフラグかな?と。ポジティブにね。

 

9回の裏2アウト、さすが日本の4番、筒香選手が今日4本目のヒットとなる右中間に2塁打を放ち1打サヨナラのチャンスを作る。が続く代打の中川選手が初球を打ってショートゴロとなり延長戦へ。

 

延長10回の表代わった砂田投手が先頭の田中選手を四球で出してしまい、2アウトまでは漕ぎつけるが、鈴木選手にカウントが悪くなり申告敬遠となり、今季初登板となる右のサイドハンドの藤岡投手にスイッチ。ベテランの風格を見せ見事0点に抑える。

 

その裏先頭の石川選手が見事な集中力を見せセンター前ヒットで出塁する。嶺井選手がしっかり送り、9回守備で痛いミスをしてしまった倉本に回る、去年のサヨナラの場面を思い出した。ファンからのお前が決めろコールからの大漁節、場は整った。しかしここは決めたい気持ちを抑えボールを選んで後ろに望みを柴田に託す。ファールで粘るが三振、悔しい表情を見せた。全ては桑原に託された。再びファンからの決めろコール、大漁節、なんだか自分が現地に見に行った時の山下選手のサヨナラタイムリーの場面が浮かんだ。ファンが決める雰囲気を作ってくれた、あとは決めるだけ。しかしここもはやる気持ちを抑え満塁でソト選手を迎える。

しかしここで球場の雰囲気が切れた気がした。ストレートに押され2球で追い込まれ1球ファールで粘るが低めの変化球で三振。この回で決めることができず。

 

11回の表、回跨ぎの藤岡投手が今日初めての3者凡退でリズムを作る。

その裏DeNAは筒香選手が今日5安打目となるライト前ヒットでチャンスメイクをする。しかし続く代打の乙坂選手が見逃し三振、先ほどヒットを打った石川選手に回る、出場機会が減っている今シーズン、アピールをしたいところでしっかり四球を選ぶ。

ここで横浜ベンチが驚きの策に出る。

 

代打ウィーランド。

 

誰しもが想像しなかった事態に横浜スタジアムのボルテージは一気に最高潮になる。

投手とは思えない威圧感で四球を選ぶ。

 

そして再びこの男に打順が回る。

頼む、決めてくれ、アンチも黙る一打を!!!

 

そう願う初球、、。

 

カキーーン!!!

 

よっっっっしゃああああああ!!!

 

決めてくれましたこの男!

 

彼のファンでよかった。ありがとう。

 

藤岡投手の今季初勝利!!

 

これは勢いに乗れるんじゃないでしょうか!!

 

明日の先発は京山と大瀬良です。

前回の対決では京山投手に軍配が上がっていますが今シーズン調子の良い大瀬良投手相手には苦戦を強いられるだろう。京山投手はまだ6回に捕まる傾向があるので魔の6回をどう凌いで行けるかが鍵になってくるでしょう。今日の勢いを明日に繋げてカード勝ち越しを確定にして欲しいところです。

 

長くなってすみません笑

 

ではまた

 

皆さまのクリックが活動の励みとなります。

 にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村