page contents

shuntaroのボヤキ

DeNAファンのぼやき、日々の生活を豊かにする記事、自身のコンプレックス体験談など、野球ファンに向けた有益な情報を紹介!試合後すぐに速報振り返り記事更新!

投打噛み合う

スポンサーリンク

こんにちは、しゅんたろです。

 

中後投手が登録を抹消されてしまいました。

 

最近3試合0に抑えるピッチングをしていましたが最初の方の制球難が印象に残ってしまったのかなという感じです。

 

桑原選手、スタメン外されてしまいましたね、

 

球場成績のデータを参考にしてのことかソト選手をライトに戻すのでセンターを桑原選手か梶谷選手かで右の大瀬良投手なので梶谷選手を使ったのか分かりませんが、どちらにせよ桑原選手の精神状態が心配なところでした。

 

しかし代打ヒットでこれでマツダでも打てるぞってところを見せてくれたのではないでしょうか。

 

球場データを参考にするなら神里選手を使っても良かった気もしますね(19-7 .368)。

 

まあ結果的に梶谷選手も5の2の活躍だったのでこれはこれで良かったのかもしれませんが。

 

ソト選手は本当に頼りになりますね、何本打ってくれるのでしょうかね。

 

京山投手、高卒2年目の5勝目は球団では31年ぶりだそうです。ストレートのキレも良かったし、まずまずの投球だったのではないでしょうか。

 

5回2/3で1失点でしたが5与四球とやはり6回が鬼門となりましたね。

 

しかし、最近の先発陣の内容からしたら素晴らしい試合を作ってくれたと思います。次回の反省材料として頑張ってもらいたいですね。今の状況だとローテ入りもありますかね。

 

その後砂田投手が粘られましたが流石の火消し、風格が出てきましたね。

 

三嶋投手は2回をほぼパーフェクトリリーフ。

 

最後は三上投手がヒットは打たれましたが、抑えてゲームセット。

 

9対1の昨日とは逆の大勝でした。

 

今日は投打が噛み合った良い試合ができたのではないでしょうか。

 

明日の先発は薮田と今永、雨予報安定の今永投手ですね。

 

過去に自分の観に行った試合も雨で中止になった事がありまして、雨だから今永なのか今永だから雨なのかどっち何でしょうね。

 

一方不調から復帰登板となる薮田投手、Instagramをフォローしているのですが、ペットの麦ちゃんがうちと同じ犬種のマルプーなので可愛いなと思っていつも見ています。余談でした。

 

明日もあれば勝ち越して欲しいですね。

 

ではまた。

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村