shuntaroのぼやき

DeNAファンのぼやき、日々の気になった事、自身のコンプレックス体験談などを日記テイストで紹介

DeNA大健闘の福岡ソフトバンク戦 正直負け越しを覚悟していたファンはどれくらいいただろうか

スポンサーリンク

こんにちは、しゅんたろです

 

福岡でのソフトバンク3連戦、良くても1勝2敗の負け越しを覚悟していたファンも多かったのではないでしょうか。

大健闘の1勝1敗1分とよく耐え抜いた感じがありました。

 

本日先発の上茶谷投手ですが、8回に同点弾を浴びてしまったものの粘り強い投球でソフトバンク打線に立ち向かってくれました。

 

打線の援護が少し足りなかったがその後の投手陣もなんとか繋いで引き分けに持ち込んだのは大きな収穫といえるでしょう。

正直毎回最後はヒヤヒヤのヤマヤス劇場展開が待っていましたが...

 

筒香選手が今日スタメンを外れたのは絶対的信頼をおいている指揮官にとっても苦渋の決断だったでしょう、上位に食い込むには彼の活躍は必要不可欠なのでどうにか上がってきてもらいたいところですね。

宮崎選手は好調だったところに死球、当たりどころが折れやすいところなだけに少し心配です。

昨日の楠本選手も手首が心配です。

 

3位阪神も共に引き分けとゲーム差は変化なし、3位を目指すよりはまずは早めに借金完済をしてもらいたい。

 

最近好調の神里選手が1番に固定されていることでチームとしてもこの交流戦中々頑張っている順位をキープしております。

 

来週は本拠地横浜で日本ハム、楽天を迎えての6連戦、1つでも多く勝って借金を減らしていきたいところ、井納投手が再びファーム落ち、そして濱口投手はハマスタとの相性があまり良くない所を考えると、平良・東投手辺りが再び上がって来るのでしょうかね。

 

最近中々ファームの状況まで追えていないので、試合観戦だけになって情報量が薄いのですが、もっと落ち着いたら、じっくり把握して書いていきたいと思います。

 

話は変わりますが、先日IPhoneのパスコードを忘れるという事案が発生しまして、次間違えたら終わりというところまで行きました。

結局思い出すことができず、仕方なく初期化という形に...

バックアップの最新が昨年の秋頃と、一応主要のアプリや情報は復元できたのですが結果的に色々失ってしまいました...

 

多分あれだろうなという番号までは思い出せたのですが、焦りなどでその後もパスコード画面が怖くなるという後遺症も...

 

皆さんはしっかりどこかにメモしておいてバックアップもきちんと取りましょう!

 

いつもは難なくぽちぽちーっと通過している動作、一旦止まって考えてしまうとなんだっけ?となってしまうものですね。

 

お気をつけください。

 

そろそろインスタも再開しないとな、せっかく先週現地で何枚か写真撮ってきたのだから。

 

ではまた

※こちらの記事気に入ってくださったはてなブックマークやコメント、友達などに拡散してください。そうしてくれると喜びます。

 

応援してくれる方は広告とこちらをポチッとお願いします

 にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村


横浜DeNAベイスターズランキング 

 

 Twitterもやってます フォローよろしくね

 

 Instagramも始めました。アイキャッチ画像に使用している写真は現地で自分が撮った写真を使用しています。インスタでは主に良く撮れた写真に写っている選手への思いを乗せて投稿しています。気になった方はフォローよろしくお願いします。

https://www.instagram.com/p/Bvl9c3alFFg/

\横浜優勝/この人が打たないと始まらない!!幸先の良いスタートが切れました!!酔っ払ってるので手短に!!ベイスターズ最高です!! #baystars #野球好きな人と繋がりたい #ブログ #横浜denaベイスターズ #一眼レフ #ハマスタ #いいね歓迎 #ブログ更新 #筒香嘉智 #今永昇太 #横浜優勝