shuntaroのぼやき

DeNAファンのぼやき、日々の気になった事、自身のコンプレックス体験談などを日記テイストで紹介

ハマスタ阪神戦でのカード勝ち越しはまたもお預け ファンも怒る今日の試合 倉本昇格

スポンサーリンク

f:id:shuntarororo:20190526184238p:plain


こんにちは、しゅんたろです

 

本当にお久しぶりですねw

 

開幕前の3月28日を最後に投稿ををしていなかった僕ですが、新しい仕事のサイクルが少しずつ出来始めましたのでブログの方を少しずつ再開していきたいと思います。

 

個人としては遅くなりましたが今シーズン開幕第1本目の投稿となります。

 

と言いましても離れている期間が長すぎて書きかたなどを若干忘れているので最初の方はリハビリのような記事が続くと思いますのでご了承下さいませ。

 

この期間ブログ自体は更新していませんでしたが、野球のほうはしっかり前と変わらずチェックしていました。

 

現在我らがDeNAは交流戦を控え最下位と沈んでおりますね...

 

本日の試合でもガルシア投手に復活の花を添えるような完封負けと打線は沈黙、先発の濱口投手がプレイボール2球目での被弾と、暑い中最多となる観客にとても苦しい試合を見せることになってしまいました。

 

チームの状態が中々上がってこないもどかしさとこんなはずではないと思う気持ちがファン共々厳しい試合が続いております。

 

このカードは初戦を今永投手で落としてしまったのが非常に痛かったですね。

ラミレス監督就任からハマスタでの阪神戦は勝ち越すことができていないという相性の悪さを物語るような今日の試合でもありました。

 

連敗を喫していた頃よりかはチームの状態は上がってきている気はしますが、何か繋がりを感じない打線、勝ちパターンに勤続疲労が見えるリリーフ陣と、開幕前では想像もしていなかった厳しい位置にいることは間違いありません。

 

どうにかしてまずは借金をひとつずつ返していくのが今の目標ではありますが、毎年パリーグが強い交流戦でどれだけ巻き返しを図れるか、それが数少ないチャンスであるかもしれません。

 

そんな中倉本選手が本日上がってきました。

中井選手は新しく入ってきたチームの中で最近疲労が溜まっていたのか自分の納得するバッティングができずに悔しい表情を見せることが多々あったので、ファームでリフレッシュ&修正して是非また一軍で活躍してくれることを願っています。

倉本選手はこの約一ヶ月の間で打撃フォームの改造など試行錯誤をして打撃のほうは復調してきたような気がしていました。守備は触れないでおきますが。

 

私ごとですが、6月9日ハマスタ観戦が決定したので倉本ユニを着て彼の勇姿が見れたら最高だなと楽しみにしておりますので、是非頑張ってもらいたいところです。

 

DeNA以外でもセ界のチームはヤクルトが10連敗中、今日で止まりましたが広島が11連勝とチームによって大きく状態が違っていますが、今シーズンも広島が優勝へ向けて他のチームとの差を広げ始めています。

 

当初90勝で優勝すると目標を掲げていたラミレス監督ではありますが、このチーム状態をどうやって上向きに持っていってくれるでしょうか。

 

最下位という現状の中、ヘイトはもちろん監督へ集まります。

個人的にはラミレス擁護派でもなくアンチでもないのですが、連敗中は特に早く辞めろなどの厳しい言葉も目にすることが多々ありました。

しかし現在は監督の采配を信じて応援することしかできませんので、今日の試合の9回にもライジングが流れていましたが、ファンは声で選手の力になっていきましょう。(流石に今日のような試合展開は怒るのも無理はないですが...)

 

今回はこの辺で

これからまた少しずつ書いていこうと思いますので、改めてよろしくお願いします。

 

ではまた

※こちらの記事気に入ってくださったはてなブックマークやコメント、友達などに拡散してください。そうしてくれると喜びます。

 

応援してくれる方は広告とこちらをポチッとお願いします

 にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村


横浜DeNAベイスターズランキング 

 

 Twitterもやってます フォローよろしくね

 

 Instagramも始めました。アイキャッチ画像に使用している写真は現地で自分が撮った写真を使用しています。インスタでは主に良く撮れた写真に写っている選手への思いを乗せて投稿しています。気になった方はフォローよろしくお願いします。

https://www.instagram.com/p/BvjKhyeloQa/

いよいよ明日プロ野球の2019年シーズンが開幕する。それに伴い各球団の開幕一軍メンバーが発表。我らがベイスターズはどういった戦力で戦うのか。一軍メンバーについて軽く考察をしてみた。ブログの内容はプロフィール欄のURLから最新記事をご覧ください。いつもいいねコメントくださる方々ありがとうございます😊#baystars #野球好きな人と繋がりたい #ブログ #横浜denaベイスターズ #一眼レフ #ハマスタ #いいね歓迎 #ブログ更新 #伊藤光 #倉本寿彦