shuntaroのぼやき

DeNAファンのぼやき、日々の気になった事、自身のコンプレックス体験談などを日記テイストで紹介

2月ブログ月間報告 -ブログの優先順位をあげる-

スポンサーリンク

f:id:shuntarororo:20190303193135p:plain


こんにちは、しゅんたろです

 

2月は新しいことが始まり、ブログに時間を割くことが出来ませんでした。

しかしながら考えてることはブログ書きたいなと思っていて、ちょくちょく更新頻度が落ち込んで減っていく日々のアクセス数を眺める毎日。

時間が無いんじゃなくて作るものだとは分かっていながらも中々行動に移せずにいました。

 

さてさて先月の月間報告に移りましょう。

先月は月間アクセス数は約6500と1月よりは上がったがピーク時に比べると半分ほどでした。

アドセンスも公表するのは恥ずかしいレベルまで落ち込み、まあ記事出していないので仕方がないですが...

 

本数も序盤で稼いだものの、思った以上に中旬から忙しくなり、自分の中でブログを書くという優先順位が下がってしまったという事もあり9本のみでした。

 

しかし先月ひとつ当ブログに変化をもたらしたのがアイキャッチ画像に独自の色が出始めた事ですね。

新聞の見出しのようなインパクトを目的とした雰囲気を出す事でブログに入りやすい流れを作り、新たな楽しさが見出せたような気がしました。

 

正直今までは記事を書きながら誰にでもできるようなことをしているなという思いが心の中にあって、何か自分しかできない色を出していきたいなという悩みがあったので、その解決策の一つが見つかったという大きな進展があった1ヶ月ではありました。

 

プロ野球もオープン戦が始まり、今月末には開幕を迎えるということで、ブログの頻度もあげて行きたいとは思っています。

 

今月の目標としては個人の中でのブログの優先順位をあげると共に、細く長く続けていきたいと思っています。

 

数字を求めることは当然大事なのですが、まだそこを意識する環境にはいないと思うので、まだまだ修行を積むことが大事だと感じています。

 

SNSの方も中々更新できずにいてもどかしい気持ちはいます。

やはり時間を作っていくしか無いようですね。

今月は500文字くらいの日記カテゴリのブログも書いていければいいですね!

 

いつも読んで下さっている方がいるのかは分かりませんが、今後ともよろしくお願いします。

 

ではまた

※こちらの記事気に入ってくださったはてなブックマークやコメント、友達などに拡散してください。そうしてくれると喜びます。

 

応援してくれる方は広告とこちらをポチッとお願いします

 にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村


横浜DeNAベイスターズランキング 

 

 Twitterもやってます フォローよろしくね

 

 Instagramも始めました。アイキャッチ画像に使用している写真は現地で自分が撮った写真を使用しています。インスタでは主に良く撮れた写真に写っている選手への思いを乗せて投稿しています。気になった方はフォローよろしくお願いします。

https://www.instagram.com/p/BuOQzsxF7hH/

.久しぶりの投稿です。本日は今日から始まったプロ野球オープン戦のお話。画像の内容に沿って詳しく今日の試合の感想を語っていますので下のリンクをコピーして頂くか、プロフィール欄記載のURLから最新の記事をご覧ください!.https://blog.shuntaroro.com/entry/2019/02/23/DeNAベイスターズ_オープン戦初勝利で\横浜優勝%EF%BC%8F_外#baystars #野球好きな人と繋がりたい #ブログ #横浜denaベイスターズ #春季キャンプ #一眼レフ #ハマスタ #いいね歓迎 #ブログ更新 #神里和毅 #楠本泰史 #飯塚悟史