shuntaroのぼやき

DeNAファンのぼやき、日々の気になった事、自身のコンプレックス体験談などを日記テイストで紹介

DeNAベイスターズ オープン戦初勝利で\横浜優勝/ 外野レギュラー争いは神里が一歩リードか?

スポンサーリンク

 

f:id:shuntarororo:20190223200217p:plain


こんにちは、しゅんたろです

 

こうなることは分かっていました、お久しぶりです。

今月初旬に記事を量産しておかないと厳しいと思っていた予想が見事的中。

なかなかブログに時間を割くことが出来ずにいました。

 

さてさてプロ野球は本日2月23日からオープン戦が始まりました。

キャンプ中の練習試合から戦歴としては未だ負けないしの状態で、チームとしても順調な調整が出来ているとラミレス監督も話していた通り、今日の試合でも選手達は初回から躍動していました。

 

オープン戦初戦は素晴らしいスタートを切ったのではないでしょうか。

試合の中で結果が大事な選手、内容が大事な選手と2つに分かれます。

先頭の神里が練習試合から好調を維持していて、今日もヒットで出塁、9回には対左のロドリゲス投手相手に特大の3ランホームランと長打力でのアピールも目立っています。

9回の攻撃は知野、楠本で1点をもぎ取り良い攻撃ができていましたね。

桑原とのセンターレギュラー争いは神里が一歩リードというところでしょうか。

 

ソトも特大の場外ホームラン、その他の打者も各々順調な調整ぶりを披露してくれました。

投手陣も先発のバリオス、パットン、エスコバーなどの外国人投手の調整も順調のようですね。

飯塚を失点はしましたが

一つ不安要素は三上投手でしたね。

新球種のシンカーが真ん中に入り、アルモンテ選手に痛打されたところから全体的に高め真ん中付近に集まってしまい2失点、まだ現時点では判断できませんが若干の心配を覚える結果に。

しかしスライダーのキレは抜群で、今後うまく調整してシーズンにはしっかり合わせてきてくれるとは信じてますが、侍ジャパンなど疲れが少し心配ですね。

中継ぎ陣は揃っているのでうまく回してもし三上が不調でもカバーできるという安心感はありますがね。

 

ツイッターなどSNS上でも試合後\横浜優勝/で賑わっており、やっと待ちに待ったシーズンが始まったなと喜びを感じますね。

 

選手交代が多く色んな選手がみれるのはオープン戦ならではの楽しみ方で、終盤三浦コーチがマウンドに内野陣を集めた時、内野の布陣が、柴田・知野・伊藤裕・中井と言葉にするのは難しいですが、なんかいいなーと思いました。

 

大きな補強は失敗し、どうなるかと正直思われていましたが、若手の成長がチームの底上げをうまくしている感じがして現時点では強いチームになったというイメージでしたね。

 

やはりラミレス監督も言っていた通り、優勝への鍵は先発投手次第となりそうですね。

 

明日の2月24日対広島戦のスタメンはこちら

(中) 神里

(指) 宮崎

(二) ソト

(左) 筒香

(一) ロペス

(捕) 戸柱

(三) 中井

(遊) 倉本

(右) 楠本

 

石田4回→今永4回→山﨑1回

控え投手:砂田、古村、笠井

相手先発 大瀬良

 

倉本結果出しておくれ...

荒波選手はメキシカンリーグ挑戦へ...

ではまた

※こちらの記事気に入ってくださったはてなブックマークやコメント、友達などに拡散してください。そうしてくれると喜びます。

 

応援してくれる方は広告とこちらをポチッとお願いします

 にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村


横浜DeNAベイスターズランキング 

 

 Twitterもやってます フォローよろしくね

 

 Instagramも始めました。アイキャッチ画像に使用している写真は現地で自分が撮った写真を使用しています。インスタでは主に良く撮れた写真に写っている選手への思いを乗せて投稿しています。気になった方はフォローよろしくお願いします。

https://www.instagram.com/p/BtveJFAl-1b/

.今回は本日行われた毎年恒例DeNAベイスターズの紅白戦の各選手情報や結果などを簡単にですがまとめさせていただきました。あの選手が活躍したり、2軍で燻ってる選手の絶好のアピールの場であるこの紅白戦。ラミレス監督の目にはどう映ったでしょうか?とある選手はレギュラーをかけて、とある選手は一軍昇格をかけて、シーズン中の試合とはまた違った緊張感に包まれていたようです。今回は簡潔に書いたので1,2分くらいですぐ読める内容となってますのでお忙しい方や手早く結果を知りたい方には特にオススメです。下記のリンクをコピーして頂くか、プロフィール欄記載のURLから飛んでもらって最新記事をご覧ください。↓https://blog.shuntaroro.com/entry/2019/02/11/DeNAベイスターズ_2/11紅白戦結果まとめ.#baystars #野球好きな人と繋がりたい #ブログ #横浜denaベイスターズ #春季キャンプ #一眼レフ #ハマスタ #いいね歓迎 #桑原将志 #神里和毅 #中井大介 #紅白戦