shuntaroのぼやき

DeNAファンのぼやき、日々の気になった事、自身のコンプレックス体験談などを日記テイストで紹介

DeNAベイスターズ 2/11紅白戦結果まとめ

スポンサーリンク

f:id:shuntarororo:20190211210820p:plain


こんにちは、しゅんたろです

 

今回は簡潔に2/11に行われたDeNAベイスターズの紅白戦の結果をまとめていきたいと思います。

 

まず両チームのスタメンとこちら

ホームユニ

  • 9 神里
  • 8 桑原
  • D 乙坂
  • 3 中井
  • 7 細川
  • 4 倉本
  • 2 伊藤光
  • 6 大和
  • D 楠本
  • 5 知野
  • 投 京山

ビジターユニ

  • 5 山下
  • 8 関根
  • 2 戸柱
  • D 中川大
  • 9 佐野
  • 3 飛雄馬
  • D 百瀬
  • 6 大河
  • 7 青柳
  • 4 狩野
  • 投 中川虎

 

中川虎は先発抜てきと期待の表れが見えていた、育成選手の中では一番出場選手登録に近いのではないだろうか。

今シーズン序盤の成績によっては可能性があるかもしれないですね。

神里を見逃し三振にとった球などからも直球に力があるように見えたので、今後非常に楽しみな選手ではないだろうか。

 

打者の主な結果としてはこちら

  • 1安打 山本、嶺井、山下、細川、大和
  • マルチ安打 百瀬、飛雄馬、関根、戸柱
  • 2塁打 中井、伊藤光、山下 
  • 適時打 大和、百瀬、戸柱、中井、細川
  • 本塁打 神里
  • 盗塁 乙坂、桑原

 

投手リレーはこちら

ホ 京山(2回無)→飯塚(2回1失点)→田村(2回1失点)

ビ 中川虎(2回2失点)→進藤(1回無)→櫻井(1回無)→寺田(1回1失点)→熊原(1回1失点)

 

京山 初回141キロ→2回144キロ

飯塚 3回147キロ→4回149キロ

田村 144〜146キロ

 

神里のHRは後ろからの映像なのであまり比較はできないが、スイングの形が綺麗になったような印象を受けた。

桑原が今年こそはレギュラー奪取へと燃えている状況でさらに厳しさを増す外野のレギュラー争いに良いアピールとなったかもしれない。

正直当落線上にいる2軍の選手達(特に百瀬)にも安打が飛び出し、まだまだやれるぞという思いがひしひしと伝わってきた。

こういう雰囲気がチームを強くしていくのではないかなと感じた。

個人的に気になったのが熊原投手、現時点ではまだ判断するのは早いのでわからないが、四球が目立ったという印象を覚え、この状態だと1軍のマウンドは遠いのではと思った。個人的に応援している選手の1人なので頑張ってもらいたい。

 

試合後ラミレス監督も、投手陣は第二クールまででよく調整できていて打者もよく振れていたという印象を語っていた。

第3クールに向けてはバントやエンドランなどスモールベースボールを心がけた小技などの連携を詰めていくと話していた。

 

今後はどれだけ怪我なく開幕に調子を合わせていけるかが鍵になってくる。

ちなみに主力組は13日の練習試合からの参戦になると思われます。

 

今回は短いですがこの辺で

ではまた

※こちらの記事気に入ってくださったはてなブックマークやコメント、友達などに拡散してください。そうしてくれると喜びます。 

応援してくれる方は広告とこちらをポチッとお願いします

 にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村


横浜DeNAベイスターズランキング 

 

 Twitterもやってます フォローよろしくね

 

 Instagramも始めました。アイキャッチ画像に使用している写真は現地で自分が撮った写真を使用しています。インスタでは主に良く撮れた写真に写っている選手への思いを乗せて投稿しています。気になった方はフォローよろしくお願いします。

https://www.instagram.com/p/BtsiEg5ljOT/

.#19 #31 #27 #16各球団キャンプも第2クールに差し掛かり、だんだんと各選手がオフや昨シーズンの課題として取り組んできたことが明確に現れてきた。ベイスターズでは投手陣の防御率、中継ぎ投手達は今後さらにバックアップをするべく新球種習得へチャレンジしている姿が見えてきた。新人投手は今季コーチに就任した三浦コーチの教えを請い、プロ野球選手として良いスタートダッシュを切るべく、自分の武器を磨き新たな挑戦をしている。今回は4選手の新球種や復活させる球種へチャレンジしている姿にフォーカスを当てた。どういう場面で効果的なのか、また習得することで投球の幅を広げるには現在の持ち玉とどう組み合わせるべきなのかを詳しく解説。.続きは下記のリンクをコピーして頂くかストーリーのQRかプロフィール欄記載のURLから最新記事をご覧ください。↓https://blog.shuntaroro.com/entry/2019/02/10/DeNA山﨑・三上・大貫・上茶谷が新球種習得へ挑戦_三.#baystars #野球好きな人と繋がりたい #ブログ #横浜denaベイスターズ #春季キャンプ #一眼レフ #ハマスタ #いいね歓迎 #山崎康晃 #三上朋也 #大貫晋一 #上茶谷大河 #ブログ更新 #三浦大輔