shuntaroのぼやき

DeNAファンのぼやき、日々の気になった事、自身のコンプレックス体験談などを日記テイストで紹介

【豆知識】人間の感情や変化は周波数に支配されている ソルフェジオ周波数とは

スポンサーリンク

f:id:shuntarororo:20181205021727p:plain

こんにちは、しゅんたろです

 

人間は音楽を聴いて元気になったり、

悲しくなったり、心が癒されたりします。 

その人の感情を揺れ動かす音楽は、

波動に乗って耳に伝わります。

 

人間の発する言葉も同様です。

 

その言葉にも周波数があり、

それによって聞く方の感情は変わります。

 

周波数によって色々な効果の種類が存在するらしく、

良い悪いがあるみたいです。

 

その中でも最近某YouTuberの動画でも取り上げられた、

私たちの心身に大きく左右する「ソルフェジオ周波数」

という音階をいくつか紹介したいと思います。

 

一般的にソルフェジオ周波数は

聴いた時に心地よく感じ、

心身にとって良い効果をもたらすものとされています。

 

ソルフェジオ周波数には9つの種類があるそうで、

まずはそれぞれの効果を紹介します。

 

174Hz 意識拡大と進化の基礎 (安定)

285Hz 多次元領域からの意識拡大と促進 (促進)

396Hz トラウマ・恐怖からの解放 (解放)

417Hz 変容の促進 (変化)

528Hz DNAの修復 (癒し)

639Hz 人間関係の修復 (調和)

741Hz 表現力の向上 (自由)

852Hz 直感力の覚醒 (直感)

963Hz 高次元、宇宙意識へと繋がる (活性)

 

何のこっちゃという感じですよね。

639Hzの周波数を聴きながら仲の悪い友達と話したら

仲良くなるのか?そんなことはないだろうというところでしょうか。

 

それぞれに関して詳しく紹介している記事も沢山あるので

詳しく知りたい方はそちらを見て頂きたいのですが、

正直文字数が多く飽きてしまうかもしれないので、

ここでは軽くふんわりと紹介していきます。

 

目次

 

 

174Hz

こちらの周波数は心を安定に導くといわれ、落ち着いた気分が広がります。

この音を聴くと一歩踏み出す勇気を抱くことができるようです。

 

285Hz

こちらの周波数はスピリチュアル性が高く、自然治癒力を促し心身を整える効果があるといわれています。

ゆっくりと深呼吸をしながら聴くことで、意識を更に広げることができます。

 

396Hz

こちらの周波数は基本となる528Hzと共にソルフェジオ周波数の中でも重要視されています。

感情に働きかけ、自己の解放を促し、聴いた後に心身の不安を緩和させるような感覚に陥ります。

 

417Hz

こちらの周波数は回復力を高める助けとなり、マイナス思考・状況からの回復を促す効果があるといわれています。

 

528Hz

こちらの周波数はソルフェジオ周波数の中で最も基本で奇跡の周波数と呼ばれ、傷ついたりした細胞のDNAを修復するといわれています。

 

639Hz

こちらの周波数は人間関係を向上が期待できるといわれています。

聴くとネガティブな気持ちも一掃され、自分自身だけではなく周囲への愛情も満ちてきます。

 

741Hz

こちらの周波数は意識を自由に羽ばたかせ、表現力を開花させるといわれています。

コミュニケーション能力の向上もはかれる効果もあり、音に合わせて声を出してみると効果が高まるそうです。

 

852Hz

こちらの周波数は直感力を覚醒させる効果があるといわれ、洞察力を高める効果があります。

聴いた後は思考がクリアになったかのように邪念が取り払われ、リフレッシュ感が得られるでしょう。

 

956Hz

こちらの周波数は天に昇るようなスピリチュアルなイメージを感じ、脳が活性化するといわれています。

聴きながら瞑想を行い呼吸を整えることで、スッキリとした気分に導いてくれます。

 

 

最後に

日々の生活の中で揺れ動く感情は、

もしかしたらこれらの周波数によって司られているのかも知れません。

逆にこれを知ることができた貴方はラッキーと言えるでしょう。

これらの周波数を日常生活に取り入れることで、

感情をコントロールできるかもしれません。

 

あくまでも信じるか信じないかは貴方次第ですがね...

 

ではまた

※こちらの記事気に入ってくださったはてなブックマークやコメント、友達などに拡散してください。そうしてくれると喜びます。

 

応援してくれる方は広告とこちらをポチッとお願いします

 にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村


横浜DeNAベイスターズランキング 

 

ツイッターもやってます フォローよろしくね