shuntaroのぼやき

DeNAファンのぼやき、日々の気になった事、自身のコンプレックス体験談などを日記テイストで紹介

DeNAニュースまとめ 倉本クリスマス点灯式へ パットンの代わりとなる選手は

スポンサーリンク

f:id:shuntarororo:20181108143315p:plain

こんにちは、しゅんたろです

 

今後の自分の中での

ブログというツールの使い方が

少しずつ明確になってきました。

前まではブログで稼ぐぞなどと

夢を見てましたが、

現実はそう甘くない。

なので息抜きという

ポジションを取るようにします。

当ブログを一つの目標として、

DeNAファンの中で

少しだけ認知されたいというのがありました。

来シーズンが始まった頃には

球場に足を運んだ際に

1人でも交流してくれる方が

来てくれればなと小さな夢を抱いて

これからも緩く長くで地道に

頑張って行きたいと思います。

 

それでは今日のDeNAニュースです。

 

 

綾部投手ツイッターで入籍報告

綾部投手、ご結婚おめでとうございます。

責任が増えた分来季への思いは

人一倍でしょう。

今季は厳しく苦しいシーズンとなりましたが、

期待の若手右腕の一角として

ハマスタで躍動する日を待ち望んでいます。

 

 

クリスマス点灯式に倉本選手来場決定

Mark isみなとみらいで11/14に

クリスマス点灯式&トークイベントが

あるそうで、

我らが倉本選手と三上投手が

来場されるみたいです。

この組み合わせはどんなお話が聞けるか

皆目見当がつかないので楽しみですね。

時間があれば行ってみようかなと思います。

 

 

秋季キャンプ第2クール始まる

今日から秋季キャンプ第2クールが

スタートしました。

櫻井選手は投手組でした。

昨日佐野選手が右太もも裏を痛めて離脱、

第2クールは誰も怪我なく頑張ってもらいたい。

 

 

上茶谷投手が仮契約

上茶谷投手の仮契約が終了した。

契約金1億+出来高5000万、

年俸1500万で合意、

背番号は噂通りの「27」だった。

横浜のエースナンバーと言っても過言ではない

この番号に恥じぬ活躍をして欲しいという

球団からの期待が込められているだろう。

プレッシャーもかかるだろうが、

自身の武器であるコントロールに磨きをかけ

今年の東のような成績を残してもらいたい。

春先は好調だったが

秋に少し調子を落としていたので

現在は分からないが、

1月に開催される

新人合同自主トレでアピールし

まずは開幕ローテに食い込む事を目標に

頑張ってもらいたいですね。

 

 

パットン来季メジャー復帰か?

パットン投手が

来季DeNAの可能性が低くなった。

どうやら複数のメジャー球団が

興味を示しており、

メジャー復帰の可能性が出てきた。

チームの勝ちパターンが抜けるのは

中継ぎ投手陣にとって大きな穴となるが、

果たして誰が埋めるのか、

ウィーランドやエスコバーも

怪しいところではあるので

海外スカウトが

どういった選手を連れてくるのか、

腕の見せ所であるだろう。

このまま良い補強が無ければ、

ファームの選手を上げるか、

砂田・三嶋などの扱いが

更に酷使される事になるだろう。

どうしてもそうなる事だけは

避けなければならない。

 

しかし昨年の巨人のマイコラス投手が

メジャー復帰を果たし

それに続いてパットンが復帰となれば

その他のメジャーの選手に

日本という選択肢があるのかと

DeNAに興味を示すキッカケになる

可能性もありますし

日本経由でメジャーで活躍するという考えも

出てくると思うので

もしかしたらDeNAにとっても

良い作用を生むかもしれませんね。

 

 

今日はこのくらいで、

日米交流試合今日はvs巨人楽しみですね、

18時からじっくりと観ようと思います。

 

ではまた

※こちらの記事気に入ってくださったはてなブックマークやコメント、友達などに拡散してください。そうしてくれると喜びます。

 

応援してくれる方は広告とこちらをポチッとお願いします

 にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村


横浜DeNAベイスターズランキング 

 

ツイッターもやってます フォローよろしくね