shuntaroのぼやき

DeNAファンのぼやき、日々の気になった事、自身のコンプレックス体験談などを日記テイストで紹介

【3分で読める】DeNA 初回4連打から流れを掴む 嶺井値千金の3ラン

スポンサーリンク

f:id:shuntarororo:20180909204614j:plain

こんにちは、しゅんたろです。

 

先発平良は初回に山田にHRを打たれたものの、

その裏に4連打から3点を取ってもらいこのリードを守りたいところ。

これといった決め球が無いのが苦しむところか。

調子は悪くなかったように見えたので、

課題は細かいコントロールと球数だ。

来季以降克服してきてくれることを願う。

5回に山田に2発目を打たれたあたり、

爪の甘さが伺えた。

 

昨日はHRでの得点だけだったので繋がりが欲しかった打線は、

今日は繋がりを見せた印象だった。

やはり先頭の桑原の調子にかかっている比率は高い。 

 

1点差に迫られた5回の裏、

正直ソトがアウトになった時点でやばいと思った人もいるだろう。

しかしロペスのタッチアップで流れを呼び込んだと言えるかもしれない。

嶺井のスリーラン。

平良の勝利を大きく呼び寄せた。

 

6回は三嶋が連投の疲れからかピンチを作ってしまい、

最近少し安定感に欠けるエスコバーが登板し満塁のピンチを作るが、

ここは流石の大和の守備、

坂口をギリギリ打ち取った。

DeNAだったら確実にリクエストしていた場面だろう。

 

今日の中継ぎ陣は無事無失点でリレーした。

 

4点差あれば昨日行ったように山﨑の調整登板にはちょうど良い点差、

流石の山﨑も安定の4凡でゲームセット。

コントロールは少し危なかったが球威で押せていた。

 

今日のポジティブ要素

  • ロペス猛打賞
  • 宮崎・筒香マルチ
  • 大和6回守備で魅せる
  • 嶺井値千金の3ランHR
  • 中継ぎ無失点リレー

 

明日の21時には三嶋投手にスポットライトを当てた記事を投稿します。

かなりの力作なのでご期待ください。

 

ではまた

※こちらの記事気に入ってくださったはてなブックマークやコメント、友達などに拡散してください。そうしてくれると喜びます。

 

応援してくれる方は広告とこちらをポチッとお願いします

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村 

 
横浜DeNAベイスターズランキング

 

ツイッターもやってますフォローよろしくね