shuntaroのぼやき

DeNAファンのぼやき、日々の気になった事、自身のコンプレックス体験談などを日記テイストで紹介

始めて1ヶ月経って思ったことや報告

スポンサーリンク

f:id:shuntarororo:20180831232836p:plain

こんにちは、しゅんたろです。

 

まず、いつも当ブログを見てくださっている方へ感謝申し上げます。

読者登録をしてくださってくれた方、ありがとうございます。

 

今日で9月になりました。

ブログを始めて1ヶ月が経ちました。

この1ヶ月を通して思った事、感じたことを書いていこうと思います。

 

本当に色々あった1ヶ月となりました。

アドセンスに合格し、ツイッターを通じてコミュニティーに入れてもらったりと、

ブログ活動をする上での基盤は少しずつ出来てきた感じがあります。

こういった繋がりがブログの醍醐味だと感じています。

 

記事数は49と意外と沢山更新出来たのではないでしょうか。

月間PV数は5500を超え、初月にしては上々の滑り出しといったところだと思います。

しかし、ここから伸びる気配がなかったのが今後の課題になってきそうです。

 

SEO対策、アドセンス収益と共に勉強が必要かなと思います。

 

あとひとつ気がかりなのがありまして、

毎日更新はしていきたいのですが、

このブログは野球をメインとして取り上げているので、

プロ野球のシーズンが終わったら何書くんだ???と。

 

その間は多分雑記ブログのような感じになるとは考えています。

雑記ブログと言えど、いきなり書くのは無理があるので、

最近は野球の事とは別に意識的にその他の内容にチャレンジしています。

 

アドセンスに合格してまだ1週間も経っていませんし、

広告の貼り方もまだあまり探り探りのところがあります。

最近1クリックだけしてもらえて初の報酬が発生しました。

アプリでふと報酬なんて入ってないのわかっているのに、

よく確認してしまうのですが、

微々たる金額ですが本当に嬉しかったです。

 

クリック報酬型の1クリックの相場は30~100円ほどと言われています。

現在日計のPV数は100〜200くらい、

見てくださっている方が全員広告をクリックしたら単純計算ではありますが、

そのくらいにはなるんだなと思ったりして最近妄想しています。

 

まあそんな妄想は置いておいて、

2ヶ月目に入りこれからはもっとたくさんの方に見てもらえるような

工夫をしていかないといけないなと思います。

 

当ブログの閲覧者の種類としては主に2パターンです。

にほんブログ村から来てくださっている方とツイッターから来てくださる方です。

 

沢山見てもらっている方は検索からのPVが多いようですね。

今のジャンルがジャンルなのでなかなか今は検索からは難しいように思います。

 

しかしまだ初心者ブロガーなので、

当分の間は記事数を増やしてこのブログを育てていきたいと思います。

 

アドバイス等々してくださる方がいましたらどんな些細なことでも構いません、

コメントを書いてくださると嬉しいです。

 

今月もよろしくお願いします。

 

ではまた

 

皆様のワンクリックが活動の励みになります

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング 

 

↓ツイッターもやっています更新情報など呟いてます↓