shuntaroのぼやき

DeNAファンのぼやき、日々の気になった事、自身のコンプレックス体験談などを日記テイストで紹介

DeNA8月前半戦各選手成績 夏男は誰だ?

スポンサーリンク

f:id:shuntarororo:20180816123712j:plain 

こんにちは、しゅんたろです。

 

8月も折り返しを迎え2位以降が混戦だったセ・リーグも徐々に順位に落ち着きが見えてきました。

DeNAの成績は昨日負けてしまい、再び借金10となってしまいました。

ここからの戦いは全カード勝ち越しが必須条件なので、

今日の試合は重要な1戦になるのではないでしょうか。

 

今回は8月の前半戦の各選手の成績を振り返って見たいと思います。

 

チーム成績 4勝8敗

 

ー打者成績ー

  • 桑原 .100(40-4) 1HR 4打点 1盗塁
  • ソト .280(50-14) 4HR 8打点
  • ロペス .269(52-14) 6打点
  • 筒香 .267(45-12) 3HR 7打点
  • 宮崎 .438(48-21) 4HR 9打点
  • 伊藤 .136(22-3) 1打点
  • 柴田 .280(25-7)
  • 倉本 .143(14-2) 2打点
  • 大和 .357(28-10) 3打点 1盗塁
  • 中川 .000(3-0)
  • 佐野 .273(11-3)
  • 石川 .263(19-5) 3打点 1盗塁
  • 神里 .267(15-4) 1打点 1盗塁
  • 嶺井 .176(17-3) 4打点
  • 乙坂 .000(2-0)
  • 荒波 .000(5-0)
  • 田中 .000(4-0)
  • 楠本 .000(2-0)

 

ー投手成績ー

先発

  • 濱口 8.2 8失点 02
  • ウィーランド 11.1 11失点 02
  • 12.22 5失点 01
  • 京山 5 4失点 01
  • 今永 12.2 8失点 10
  • 平良 10 4失点 10
  • 石田 5.1 5失点 01

 

中継ぎ

  • 砂田 6登板 4.2 1失点
  • 三上 7登板 8.1 2失点
  • 三嶋 5登板 6 1失点
  • パットン 5登板 5 1失点
  • 山﨑 4登板 4 4失点 1 2S
  • 藤岡 5登板 6.1 3失点 1
  • 田中 3登板 4 1失点
  • エスコバー 4登板 4 4失点
  • 田村 1登板 1 2失点

 

改めて先発陣の崩壊ぶりがすごい笑。

中継ぎの回跨ぎが多い印象でした。シーズンもそろそろ終盤に差し掛かってきて勤続疲労が溜まってくる時期だと思うので、怪我には気を付けてほしいものです。

ソトの働きぶりを見るとやはり2番にするのはもったいない気がするので、是非打順を6番にして得点率を上げて勝率アップを図ってもらいたい。

 

昨日の石田投手を見てラミレス監督は即抹消を決断したそうです。

今シーズンは戻って来ないかもですね。今季は2年連続開幕投手をつとめ、ストレートの急速アップに成功したがその代償としてコントロールや変化球のキレを失い勝負球が無くなってしまった様に見えます。

ファームでは細かなコントロールを磨いてきてもらいたい。

 

毎回今日こそは頼むよと言ってる様な気がしてきたが、今日は本当頼むよ。

 

ではまた

※こちらの記事気に入ってくださった方、はてなブックマークやコメント、友達などに拡散してください。そうしてくれると喜びます。

 

皆様のワンクリックが活動の励みになります

 にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村

 
横浜DeNAベイスターズランキング

 

オススメ記事(拡散お願いします)

blog.shuntaroro.com

blog.shuntaroro.com

blog.shuntaroro.com

blog.shuntaroro.com