shuntaroのぼやき

DeNAファンのぼやき、日々の気になった事、自身のコンプレックス体験談などを日記テイストで紹介

勝祭DeNA各選手成績まとめ

スポンサーリンク

f:id:shuntarororo:20180813180436j:plain 

こんにちは、しゅんたろです。

 

今年の勝祭阪神戦は昨日2日間の鬱憤を晴らすかの様に勝利しなんとか1勝2敗と負け越したものの、DeNA打線の奮起が久しぶりに見えた試合だったと思います。昨日現地行った方はさぞかし楽しかったでしょうね。

 

何と言っても石川選手のいぶし銀の活躍が際立ったかなと思いました。

筒香に久しぶりのHR、ソト2HR含む4安打3打点、大和4安打1打点、嶺井2安打3打点、今永マルチヒット、安定の宮崎マルチヒットetc,,,

 

ロペス選手もノーヒットだったものの最後のショートゴロの打球は良かったと思うので復調に期待したいところです。

 

2回に神里が死球を受け途中交代となってしまいましたが、走ることが出来ないみたいなので登録が抹消、心配です。

 

大和選手の最後に残っていたレフトスタンドの阪神ファンにサインボールを投げたところが印象的でした。

 

またオリックスの白崎選手が公式戦初の2ランHRを放ったことにDeNAファンは感動したんじゃないでしょうか。高城選手も2軍で2日連続HRと彼らの活躍は嬉しいものです。

 

ここで勝祭3連戦の各選手の成績をまとめました。

 

ー打者成績ー

  • 桑原 .000(5-0) 1RBI
  • 神里 .250(8-2)
  • ソト .538(13-7) 2HR 3RBI
  • ロペス .090(11-1) 1RBI
  • 筒香 .250(12-3) 1HR 1RBI
  • 宮崎 .385(13-5)1HR 1RBI
  • 佐野 .250(4-1)
  • 伊藤 .000(6-0)
  • 石川 .500(6-3) 3RBI 1盗塁
  • 大和 .583(12-7) 3RBI 1盗塁
  • 田中 .000(1-0)
  • 倉本 .000(1-0)
  • 嶺井 .500(4-2) 3RBI
  • 荒波 .000(1-0)

ー投手成績ー

  • 7 3失点
  • 濱口 2.2 4失点
  • 今永 7 5失点 勝
  • エスコバー 3 4失点 3登板
  • 藤岡 1.1回 無失点
  • 田中 1.1回 無失点
  • 三上 1回 無失点
  • 砂田 1回 無失点
  • 三嶋 1回 無失点
  • パットン 1回 無失点

 

まとめてみると失点の原因はほとんど先発陣だということがわかる。

大和、ソトの活躍が今後どう生きていくかが見ものだ。

これから勝ち越しを続けて借金を1つ1つ返して行って欲しい。

この勝ちは1試合だけのたまたまなのか、それとも躍進の足掛かりとなるのか、私は後者だと信じたいものだ。

 

ではまた。

 

皆様のワンクリックが活動の励みになります

 にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村

 
横浜DeNAベイスターズランキング

オススメ記事

shuntarororo.hatenablog.com

shuntarororo.hatenablog.com

shuntarororo.hatenablog.com