page contents

shuntaroのボヤキ

DeNAファンのぼやき、日々の生活を豊かにする記事、自身のコンプレックス体験談など、野球ファンに向けた有益な情報を紹介!試合後すぐに速報振り返り記事更新!

悪夢のスターナイトメア2018

スポンサーリンク

こんにちは、しゅんたろです。

 

梶谷選手の怪我が右手尺骨骨折と判明しましたね。

度合いにも寄りますが骨がくっつくのに4週間そこからリハビリ実戦復帰となるとレギュラーシーズン復帰は本人の頑張り次第だとは思いますが焦らないで完全復活してくる事を願っています。

代わりに今季初登録の藤岡投手が上がってきました。

 

それにしても桑原選手のホームランは盛り上がりましたね。柴田選手が良い仕事をしました。

チームとしてはソト選手以外のHRは7/24以来という事でこの3日間溜まっていたDeNAファンのもどかしい気持ちが一気に晴れた瞬間でした。

 

チームとしてもなんとか梶谷のためにファンのために勝つんだという必死さが久しぶりに伝わる試合だったと思います。

 

しかしその後の打線は繋がらず、スターナイト3連敗と最悪の結果となってしまいました。負けはしたものの良い試合ができたのでよかったのではないかと思ってしまう自分がいました。

 

ウィーランド投手も初回は不安定な立ち上がりで燃えそうな予感がしていたのですが、なんとか踏ん張ってくれて先発としての役割はしっかり果たしてくれました。

 

投手陣はこの3試合すべて二桁被安打とこの結果が今のDeNAの投手状況をわかりやすく表現していると思います。

 

明日の予告先発は東と野村という事で、この状況で新人に望みを託すのは荷が重いとは思いますが東に勢いをつけてもらうしかないですね。一番安定感ありますしね。

 

ではまた

 

f:id:shuntarororo:20180802200627j:plain

 皆様のクリックが活動の励みになります

 にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村