page contents

shuntaroのボヤキ

DeNAファンのぼやき、日々の生活を豊かにする記事、自身のコンプレックス体験談など、野球ファンに向けた有益な情報を紹介!試合後すぐに速報振り返り記事更新!

DeNAの今後の目標設定

スポンサーリンク

こんにちは、しゅんたろです。

 

昨日の敗戦により横浜DeNAの自力優勝の可能性がなくなりました。今年は期待の先発陣で勝ち数を稼ぐことができず、勝てる試合をいくつも落とし、投手陣の崩壊(支配下登録された田村投手を即1軍に上げて使うあたり厳しさが伺える)、打撃陣の出塁率、繋がりを欠きまして、その中でもまだハマスタでクライマックスができる可能性がある位置にいるので優勝は諦めるにしろ去年のリベンジを果たすための戦うべきなのでしょうね。

 

昨日死球を受けて途中交代の梶谷選手は今日抹消と、

悔しいでしょうがしっかり治して必ず戻って来てもらいたです。 

 

入れ替えで誰が上がってくるのか、ソト選手がライト、柴田or倉本or石川選手がセカンドでショートに置ける選手として個人的には大和選手だとは思うのですが、と思うと同時にまだ大和選手は早いかなと思います。

 

しかし最近の筒香選手、スターナイト2試合ノーヒットと打線の中での怖さがなくなっているように見えます。

4番に筒香が座っていることのプレッシャー、この悪い状況をどうにか変えないといけないというキャプテンシー、個人の不振と悩むことが沢山ありすぎるに見えます。

 

チームも相手は坂本・マシソンなどの主力が欠けた+裏ローテと今年の対戦成績が良い巨人相手にスターナイトといういつも以上にホーム感に包まれてる中での2試合連続惨敗、ラミレス監督は変えないことで結果を出させて自信をつけるタイプの監督ですが、ここまでの状況は流石に何かを変えなければ抜けられないと思います。

 

例えばの話ですが、ファームからフレッシュな選手を使うとか、打順を繰り替えてみるとかなんでもいいので変えて気持ちの面でも切り替えて開き直るくらいの勢いで頑張ってもらいたいです。

 

こういう時にベンチに高城選手がいたらもう少しチームの雰囲気も明るくなったのかな、なんて思ってしまう自分がいます。

 

とりあえず現実的に今年のリーグ優勝はほぼ確定で厳しい状況なので切り替えて去年よりはステップアップしたハマスタでCSをやることを確実に達成できる目標としてシフトチェンジすることが大切なのでは無いでしょうか。

 

シーズンも残り2ヶ月ほど。彼らが何を目標に戦っていくのか、この状況を打開するにはどのような答えを導き出すのか、今日勝つか負けるかでファンの雰囲気も変わってくるでしょう。どうにか明日以降に希望が持てる試合展開を期待したいところです。

 

ではまた

 

f:id:shuntarororo:20180802135316j:plain

皆様のクリックが活動の励みになります

 にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村