page contents

shuntaroのボヤキ

DeNAファンのぼやき、日々の生活を豊かにする記事、自身のコンプレックス体験談など、野球ファンに向けた有益な情報を紹介!試合後すぐに速報振り返り記事更新!

投手崩壊状態、打開策はあるのか?

スポンサーリンク

こんにちは、しゅんたろです。

 

ブログの方をこちらに移行させていただきました。引き続きよろしくお願いします。

 

今日はグランドスラム2被弾と点差をつけられてしまいましたね、やっぱりカープは強いです、、。

 

桑原選手が交代された時、怪我かと思いましたが、ネクストに立っていたらしくその後もベンチに居たみたいなのでとりあえず怪我ではないみたいで安心ですが、

 

変える必要があったのかは賛否両論ありそうですね。僕は否の方ですが。

 

ウィーランド投手は打撃の方は威圧感で2四球でしたが、投球の方で安定感を欠き5回5失点(自責4)と良い内容とは言えない結果となってしまいました。バティスタ選手に与えた満塁ホームランが痛かったですね。

 

カウント的に2ストライクと完全に追い込んでいただけにもう少し慎重に攻めるべきでしたね。

 

打線の方も相手先発の野村投手に対し序盤ランナーは出すもののその後が続かず、結果的に流れを持ってかれてしまった感じになってしまいました。   

 

7回の攻撃、ソト選手はやはり頼りになりますね。ワンアウト満塁だったので1点だけでなくもう少し得点できていれば、、という感じでしたね。

 

ただ伊藤選手の粘るバッティングは価値のある打席になったと思います。

 

武藤投手は會澤選手に死球を当ててしまったショックと完全にスタジアムの雰囲気に飲まれてしまいましたね、、押し出しの後に一呼吸置くために声を掛けにいくべきだったと思います。

 

これは切り替えるしかありません、明日いい試合してもらいましょう。

 

明日の先発は大瀬良と京山ということで、今季好調の大瀬良投手に対して少ないチャンスをどう物にするかが鍵となりそうですね。

 

京山投手は思い切った投球を期待したいです。

 

話は変わりますが、ジャイアンツの山口俊投手がノーヒットノーランを達成しました。敵ながら素晴らしいなと素直に讃えたいです。

 

バファローズの白崎選手も今日ヒット1本と先発出場を続けているのでこのままレギュラー定着を狙って頑張ってもらいたい。

 

ではまた 

 

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村