shuntaroのぼやき

DeNAファンのぼやき、日々の気になった事、自身のコンプレックス体験談などを日記テイストで紹介

CS広島カープ '17-'18打者成績比較まとめ 応援コメントを添えて...

スポンサーリンク

f:id:shuntarororo:20181020190748p:plain

こんにちは、しゅんたろです

 

まず始めに1つクイズです。

サムネのカープの選手は誰でしょう?

コメント欄にお書きください。

正解は0時ごろコメント欄にて発表します。

コメント欄にて正解発表しました。

 

お久しぶりな感じがしますね、

ツイッターの方には書かせていただきましたが、

とある事情で毎日投稿がストップしてしまいました。

当ブログはまだ閲覧者様が少なく、

誰にも迷惑はかけないと思うので大丈夫だとは思いますが、

言ってみたかったセリフを1つ言わせてください。

 

御心配ご迷惑おかけしてしまい申し訳御座いませんでした。

沢山の御心配のコメント非常に嬉しかったです。

 

お付き合い頂きありがとうございました笑。

 

まだ万全ではありませんが、

なにせブログを書きたい欲が高まってしまいましたので、

短くはなると思いますが徐々に沢山書いて行きたいと思います。

再び応援して頂けると嬉しいです。

 

さてさて、

セリーグのCSファイナルが終了しましたね。

昨年とは違って広島カープの3連勝で圧勝、

というか巨人の得点力不足だったかもしれませんが...

 

しかしながら昨年は我らがDeNAに1勝4敗と負け越したカープが、

今季は3連勝とセリーグ王者の風格を見せた結果となりました。

 

そこで昨年と今年のカープの主な打者成績を比べてみる事にしましょう。

  • 田中 .111(9-1)                       .333(18-6) 2打点
  • 菊池 .200(10-2) 1HR3打点    .214(14-3) 1打点
  • .400(10-4) 2HR3打点       .250(16-4) 1HR3打点
  • 鈴木 .125(8-1) 1HR2打点     
  • メヒア .143(7-1)                  .500(2-1)
  • 會澤 .250(8-2) 1打点            .091(11-1)
  • 野間 .182(11-2) 1打点          .000(1-0)
  • 西川 .333(3-1)                     .286(14-4) 2打点
  • 松山 .250(4-1)                     .200(15-3)
  • 新井 1.000(1-1) 1打点         .385(13-5) 1HR2打点
  • 安倍 .200(5-1) 2打点           .000(2-0)

     ※赤字は昨年の成績 

 

打者成績としては昨年と然程変わらない様に見えますが、

ここぞという場面で打っていた様に感じました。

今年は何と言っても大瀬良投手の2段モーションがうまくハマり、

好成績を残せた事で投手陣に安定感があり、

エースの風格が見え初戦を取れた事が大きかったでしょう。

 

打者としても野間選手の覚醒なども大きな戦力となりました。

 

巨人としても退団を発表した高橋監督の為にという一丸となって立ち向かいましたが、

今季の対戦成績が7勝17敗1分という相性の悪さがそのまま出てしまいました。

 

個人的にはどっちのチームを応援してたわけではないのですが、

高橋監督に最後は報われて欲しいとは思っていたので、

少し残念な気持ちと、お疲れ様でしたと言いたい。

 

そしてカープさん、

こうなったら流石に3度目の正直という言葉がありますので、

セリーグ代表として、

日本1になって帰ってきてください。

 

最近DeNA要素少なくてすみません。

いくつかネタはありますので、

おいおい更新していきたいと思うので少々お待ちくださいね。

 

 

ではまた

※こちらの記事気に入ってくださったはてなブックマークやコメント、友達などに拡散してください。そうしてくれると喜びます。

 

応援してくれる方は広告とこちらをポチッとお願いします

 にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村


横浜DeNAベイスターズランキング 

 

ツイッターもやってます フォローよろしくね