shuntaroのぼやき

DeNAファンのぼやき、日々の気になった事、自身のコンプレックス体験談などを日記テイストで紹介

DeNA カープ3連戦選手成績まとめ

スポンサーリンク

f:id:shuntarororo:20180820152626j:plain 

こんにちは、しゅんたろです。

 

今回は広島カープ3連戦を終えて、各選手の成績、チーム成績などをまとめてみましたので紹介して行きます。

変わった事といえば、大和選手が1番に定着してから打撃成績が向上して出塁率も高く、1番としての役割を十分に果たしている事ですかね。チームとしては1勝2敗とこのカードも負け越し、まあ前々カードの5位6位の最下位争いの中日戦で負け越しましたし、首位独走のカープに勝ち越せるのは物理的に厳しい事は分かっていましたが、思ったよりは健闘したのではないでしょうか。打撃陣の復調は少し見えてきた気がします。

それでは打者成績からご覧ください。

 

ー打者成績ー

  • 大和 .500(12-6) 1打点 1盗塁 出塁率.571
  • ソト .357(14-5) 2HR 5打点 出塁率.357
  • ロペス .250(12-3) 1打点 出塁率.308
  • 筒香 .417(12-5) 1HR 4打点 出塁率.385
  • 宮崎 .167(12-2) 2HR 2打点 出塁率.231
  • 桑原 .200(5-1) 出塁率.333
  • 伊藤 .000(1-0) 出塁率.667
  • 嶺井 .000(7-0) 出塁率.000
  • 倉本 .250(12-3) 出塁率.250
  • 柴田 .250(8-2) 出塁率.333
  • 石川 .000(2-0) 出塁率.000
  • 楠本 1.000(1-1) 出塁率1.000
  • 関根 .500(2-1) 出塁率.500
  • 佐野 .000(1-0) 出塁率.500
  • 田中 1.000(1-1) 出塁率.1.000
  • 山本 1.000(1-1) 1HR 2打点 出塁率1.000 

 

ー投手成績ー

  • 今永 3.1 83 7失点 1
  • 濱口 6 125 2失点 1
  • 7 111 4失点
  • 藤岡 1登板 0.2 7 無失点
  • エスコバー 2登板 3 48球 無失点
  • 平田 1登板 1登板 2 53 2失点
  • パットン 1登板 1 18球 無失点
  • 三上 1登板 1 21球 無失点
  • 砂田 1登板 0.1 7 2失点
  • 三嶋 2登板 1.2 26 無失点 1勝
  • 山﨑 1登板 1 6 1失点 1S

 

チーム打率(打者投手の打席は除く)

.301(103-31)

チーム防御率

6.00 (2718失点)

先発防御率

7.27(16.113失点)

中継ぎ防御率

4.41(10.25失点)

 

ご覧の通りチーム打率は3割を超え、好調の方へ向かっているのがわかります。

それに比べ、チーム防御率酷過ぎる。

夏の広島戦は去年同様いろんなことが起こったが投手が去年より揃っていなかったので負け越しとなってしまったんだと思います。

 

この成績をご覧になってどう思ったか色々な意見が聞きたいので差し支えなければコメント欄にて感想をお聞かせくださればと思います。

 

そして本日梶谷選手の右肩のクリーニング手術が無事完了したとの発表がありました。

やはりまだ右肩治ってなかったみたいですね。

あの時の死球が無かったとして右肩の状態を騙し騙しでシーズンを戦っていてもっと酷い故障になってたら元も子も無いのでこの時間を有効に使い完治した姿で来年チームの力になってくれたらなとポジティブに捉えましょう。

 

明日からは3位巨人戦、CS圏内に入る為にはカード勝ち越しなんて甘い考え捨てて3タテするんだよ頼んだよ。悪夢のスターナイトメアのやり返しを期待してます。先発は平良と内海。前回してやられているので一矢報いて欲しい。

 

ではまた

※こちらの記事気に入ってくださった方、はてなブックマークやコメント、友達などに拡散してください。そうしてくれると喜びます。

 

 

皆様のワンクリックが活動の励みになります

 にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村

 
横浜DeNAベイスターズランキング

 

オススメ記事 (拡散お願いします)